« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

□小さな木、□&♪ツリーを飾ろう 期間限定公開中!

□小さな木、□&♪ツリーを飾ろう 期間限定公開中!

以下の楽譜PDFを公開中(12月27日までダウンロード自由)です。
高橋喜治作品 楽譜PDFの無料配信

□小さな木〜Tinkle Tree〜
□《月巡りの歌》より“12月”(...ツリーを飾ろう!)

いずれもクリスマスに因んだ旧作ですが、〈小さな木〉は、先日12月4日の『聖夜に祈る クリスマスコンサート』のアンコールで発表された詩人で作家の寮美千子さんの作詞による小品です。

また、(...ツリーを飾ろう!)は、YouTubeにて、やはり27日(火)まで限定公開します。

♪12月(...ツリーを飾ろう!)♪

何れも今にあっては、
淡い炎の仄かな温もり…


このページのトップへ

| | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

♪アンサンブル室町による『メリークリスマス エリック・サティ!』

♪アンサンブル室町による『メリークリスマス エリック・サティ!』
20161225satiemuromachi01
時▶2016年12月25日(日)
  開場15:30 開演16:00
所▶東京文化会館小ホール
券▶全自由席
   一般前売 ¥4000
   学生前売 ¥2500
   一般当日 ¥4500
   学生当日 ¥3000
問合せ&電話予約▶東京コンサーツ
20161225satiemuromachi02

“サティ”と言えば、ぼくにとっては青春の代名詞と言っても差支えないほどの存在だ。特に、故チッコリーニ氏によるピアノ作品全集による恩恵は大きい。
今回の、ローラン・テシュネ氏とアンサンブル室町による公演は、いったいどれだけの衝撃を与えてくれるだろうか?! ぼくは年の終りを前に、ただならぬ“予感”に震えている。

| | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

♪聖夜に祈る クリスマスコンサート いよいよ明日!

♪聖夜に祈る クリスマスコンサート いよいよ明日!

20161204sunheart

望月裕央さんの指揮による女声ア・カペラアンサンブル N*Gの皆さんによる魅力的な聖歌の前半、そして、鶴岡恵さんのソプラノ独唱による日本歌曲と望月さんもテノール歌手として加わって鶴岡さんとの二重唱もある後半。

この演奏会の主催は遠田さゆりさん&女声ア・カペラアンサンブル N*Gの皆さんですが、“祈り”と“宮澤賢治”で繋がってるな〜 とは ぼくの感想で、既に書きました

このコンサートで発表される拙作について、高橋喜治の作品辞書ブログ にアップしましたので、ご参照戴けましたら幸いです。

くも

歌曲集の《季節の子供》より
花の子供
海の子供

YAISAMANENA

大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

〈くも〉の楽譜PDFを公開中です。⇒こちら(ダウンロード自由です!)



尚、明日は会場にて、CD〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉の販売も予定されています。⇒YouTubuでの試聴できます

それでは、明日、お会いできますこと愉しみにしております。

| | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »