« 詩人ラヴェル | トップページ | ◇Haruan shop(ハルアン・ショップ)明日より暫く休業します »

2016年4月14日 (木)

音楽が病を癒し命を救う

音楽が病を癒し命を救う

私がその証拠です。
このところ「ラヴェル週間」などでおすすめYouTubeなど音源を共有させて戴いたり独自のものをアップしたりしていました。はじめはそんなつもりではなかったのでしたが、先月辺りから酷い症状に襲われていた私が、その間に、みるみる回復したのです。
と言っても個人差はあるでしょうから決して押付けたりはいたしませんが...

とにかく私にとっては、音楽による「感動」が、最も効力を発揮するようです。
今回は、その極付けを限定公開で、YouTubeにアップしました。



“バイレロ” 〜《オーヴェルニュの歌》より


ソプラノ/アップショウ
指揮/ケント・ナガノ リヨン国立歌劇場管弦楽団
(録音のステレオ効果で、川を挟んでの問答歌のイメージが彷彿と…)


私は2004年に、Bouquet des Tons の依頼により、カントルーブの《オーヴェルニュの歌》から4曲(“バイレロ”以外の...。4曲の内、最後の曲は3つの部分から成る)をアレンジしました(編成:Flute,Violin,Cello and Harpsichord)が、その本番での Bouquet des Tons の皆さんの演奏は実に素晴らしく、いずれ是非、こうした場でも、その録音を発表出来たら...と、思っています。関連



.....

|

« 詩人ラヴェル | トップページ | ◇Haruan shop(ハルアン・ショップ)明日より暫く休業します »

Bouquet des Tons」カテゴリの記事

YouTube」カテゴリの記事

★編曲」カテゴリの記事

♪試聴♪」カテゴリの記事

おすすめ音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31162/63486272

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が病を癒し命を救う:

« 詩人ラヴェル | トップページ | ◇Haruan shop(ハルアン・ショップ)明日より暫く休業します »