« 《ポール・クローデルの『百扇帖』による二重奏詩》よりⅠ“白牡丹 薔薇 藤” YouTube公開! | トップページ | ラヴェルの世界 - ラヴェル週間 - »

2016年3月 6日 (日)

ラヴェル週間 〜子供と魔法〜

明日生誕141年を迎えるラヴェル。これを機に、「ラヴェル週間」として、嘗て私が室内オーケストラ用に編曲しましたラヴェルのオペラ《子供と魔法》の音源(限定公開MP3TUBE)とそれに併せての楽譜PDFを春分の日(今月20日日曜日)まで【訂正】21日月曜日まで一部を無料公開いたします。 
以前に本ブログにて数回に亙りラヴェルの《子供と魔法》に関する記事を掲載しましたが、そこでの台本の日本語訳に合わせた音源を追加しましたので、台本を読みながら、或いはフル・スコアを読みながらのご試聴が可能です。ご興味ある方は是非この機会にお楽しみくださいましたら幸です。


◆新たにオーディオを追加したラヴェルの《子供と魔法》に関する既掲載記事一覧
 (日付順ではなく、曲の流れに沿った順に上から記しました)

2013年5月19日(日)
ラヴェル:《子供と魔法》「羊飼いさんたち、さようなら」

2013年5月1日(水)
ラヴェル:《子供と魔法》「貴女は薔薇の心」

2013年5月29日(水)
ラヴェル:《子供と魔法》「嗚呼、おまえに会えてなんて嬉しいのだろう、庭よ!」

尚、音源はびわ湖ホールの館脇昭さんより戴きました金沢公演ライヴ録音のCDよりの抜粋です。この場をお借りし館脇さんと関係者の皆さんに感謝申上げます。

カテゴリー:ラヴェル:《子供と魔法》





|

« 《ポール・クローデルの『百扇帖』による二重奏詩》よりⅠ“白牡丹 薔薇 藤” YouTube公開! | トップページ | ラヴェルの世界 - ラヴェル週間 - »

□楽譜」カテゴリの記事

★編曲」カテゴリの記事

♪試聴♪」カテゴリの記事

ラヴェル」カテゴリの記事

ラヴェル:《子どもと魔法》」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31162/63306176

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴェル週間 〜子供と魔法〜:

« 《ポール・クローデルの『百扇帖』による二重奏詩》よりⅠ“白牡丹 薔薇 藤” YouTube公開! | トップページ | ラヴェルの世界 - ラヴェル週間 - »