« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年12月

2015年12月23日 (水)

アンサンブル室町によるエドガー・ヴァレーズと室伏鴻に捧ぐ墓

『アンサンブル室町によるエドガー・ヴァレーズと室伏鴻に捧ぐ墓』に行きました。私のオペラ指向にとって久し振に刺激的な一時でした。

終演後、テシュネ氏に握手と共にお礼を言った際に「とても良かったのか?」と問われて、こうした機会がいかに人類にとって重要であるかということを思いつつも、そう簡単に演目のディテールについてまでのコメントは出来ない という私のその場の心境(…言葉ではなく目で表現したように思います…)を察してくださったのかどうかはともかく、私のこのブログには私の演奏会に対する感想を記録に留めておきたいと思います。でも、決して誤解して欲しくないのは、私には愛があるということを。

当日プログラム表紙とp.1“Programme”画像をアップ(OSのバージョンアップに伴いスキャナーが使えなくなったので取急ぎスマホ画像から)
20151223muromachi1_3
20151223muromachi2_2

また後ほど追記します。

| | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

楽譜〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉v02/orig.


〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉
作詞/山崎康彦 作曲/高橋喜治 絵/マッド・アマノ

Otonawav02orig

ヴァージョン02[ソプラノ独唱とピアノ]とオリジナル[混声合唱とピアノ]

| | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

☆YAISAMANENA version 26/26s 完成

☆YAISAMANENA version 26/26s pour Piano 完成。(2015.12.14)
  委嘱はピアニストの古関美香さん。
  詳しくは後ほど…。

Yaisamav26

| | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »