« 《ペレアスとメリザンド》その1 | トップページ | 崩壊前夜 »

2015年1月15日 (木)

□高橋喜治作品の楽譜PDF無料配信終了のお知らせ または「雨を黒い悪魔に変えたのはだれ?」【追記あり】

□高橋喜治作品の楽譜PDF無料配信終了のお知らせ

ホームページで実施していました高橋喜治作品の楽譜PDF無料配信今月一杯で終了し【追記:2月22日まで延期しました】、その後は Haruan shop より有料販売いたします。楽譜の販売はPDFのダウンロード販売が主で、製本版は注文に応じて作成する方式で対応させて戴きます。


高橋喜治作品 楽譜PDFの無料配信

□8月の雨
 作詩 飯島 星
 作曲 高橋 喜治
 委嘱 女声合唱団Asuka (2002年) 組曲《雨》※の第6曲としての書下し。

※組曲《雨》は、そもそも私が10代の時にその当時詩を書いていた姉(飯島 星)の詩に作曲した歌を元に、女声合唱団Asukaのために再作曲(編曲)しようという方針で始めたものだったのでしたが、たまたま私がその時同時に携っていた別の仕事関連での今は亡き広島の沼田鈴子さんの話を姉に聞かせたところ、数日後にこの“8月の雨”の詩が出来上がってきたという訳なのでした。
今では嘗て言われていた「原爆投下は戦争を終結させるために必要だった」などということを信じる人もいないと想いますし、「原発は戦略目的に必要だった」「原発は支配ツール以外の何ものでもない」ということが現在では判明しています。

広島から福島に至るまで、私たちは虐殺され続けているのです。

そうした殺し屋の手引きをしているのが現政権という訳です。

以下、“8月の雨”の歌詞のエンディングを引用。

雨を、黒い悪魔に変えたのは   だれ?

引用、以上。

これは私たちの永遠の問いかけに他なりません。


□大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある
 作詞 山崎康彦
 作曲 高橋喜治

ではこうした理不尽な世の中を変えるにはどうすれば良いのでしょうか?
そのひとつの答えがこの〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉であると言えるでしょう。
この詩の一行一行はまさに現代の深刻な諸問題への扉です。
そして祈りです。

〜..〜〜..〜〜..〜〜..〜〜..〜〜..〜〜..〜

CD〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉の作詞者の山崎康彦さんのサイトです。社会活動家であり、今や最も先鋭なネットジャーナリスト! 大変お世話になってます。
 山崎康彦のYYNews
  http://twitcasting.tv/chateaux1000/show

 ブログ:杉並からの情報発信です2
  http://7614yama.blog.fc2.com/


CD〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉のブックレットの挿絵作者マッド・アマノさんのブログです。私が申すまでもなくご高名なパロディ作家で、原子力村をはじめとした権力の横暴に果敢に対峙されたパロディには勇気づけられます。
山崎康彦さんの詩に付けられたマッドさんの絵はこのCDでの他一行一行(全23行)に亙っていて、それら全部を纏めた絵本の計画も発案されています。
 マッド・アマノのパロディー・ブログ
  http://ameblo.jp/parody/



CD〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉のご購入は以下3つの方法があります。

1 ショップサイトから ⇨ Haruan shop
2 メールで ⇨ amakane@mac.com ※
3 ファックスで ⇨ 045-345-4469 ※

※ 2(メール)と3(ファックス)に必要なご記入項目

 1 件名:CD〈大人は…〉申込
 2 個数:( )個
 3 会社または組織の場合はその名前と次の項目欄に責任者氏名(よみがな)。個人の場合は「個人」とご記入下さい。
 4 氏名(よみがな)または3が会社または組織の場合の責任者氏名(よみがな)。
 5 電話番号
 6 FAX番号(あれば)
 7 メールアドレス(あれば)
 8 住所
 9 送り先が異なる場合の送り先住所

 10 アンケート(任意でお応えください)
  1)このCDまたはHaruan shopをどちらでお知りになりましたか?
  2)ご職業は?

お問合せは⇩
mailto画像:メールはこちらまでお送りください

|

« 《ペレアスとメリザンド》その1 | トップページ | 崩壊前夜 »

□楽譜」カテゴリの記事

◇お報せ」カテゴリの記事

◎CD」カテゴリの記事

★作曲」カテゴリの記事

〈大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある〉」カテゴリの記事

おすすめツイキャス」カテゴリの記事

おすすめブログ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31162/60976294

この記事へのトラックバック一覧です: □高橋喜治作品の楽譜PDF無料配信終了のお知らせ または「雨を黒い悪魔に変えたのはだれ?」【追記あり】:

« 《ペレアスとメリザンド》その1 | トップページ | 崩壊前夜 »