« YUKAR fragment IV | トップページ | ♪花まつりコンサート Bouquet des Tons »

2011年4月11日 (月)

福島原発と私たちの行方 〜小出裕章先生まとめブログ〜

このブログ「風の耳」でも何度か「おすすめサイト」としてリンクを貼って紹介してきましたが、原子核工学の小出裕章先生のご講演やインタビューの画像サイトなどをとりまてめられたブログが立ち上げられています。

小出裕章(京大助教)非公式まとめ〜京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報〜

おそらく最新情報と思われる4月10日(昨日)の岩上安身氏によるインタビュー(「今起こっていること」)は、マスコミ上で小出先生の主張とは乖離した「安全」を垂流す原子力推進派の主張、その真偽を見極めていく上でも必見の、素晴らしく要領を得た内容となっていると思います。

まるでこの狭い日本列島を海から包囲するかのように築かれたいくつもの原子力発電所とは、恐ろしい人権侵害の上に築かれた人類滅亡への破壊システムだったのだ、ということを、今回の震災は私たちに知らしめたのです。私はそのように考えています。

|

« YUKAR fragment IV | トップページ | ♪花まつりコンサート Bouquet des Tons »

おすすめブログ」カテゴリの記事

原発震災」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31162/51359292

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発と私たちの行方 〜小出裕章先生まとめブログ〜:

« YUKAR fragment IV | トップページ | ♪花まつりコンサート Bouquet des Tons »