« ☆バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータの編曲 | トップページ | ♪甫山尺八リサイタル 2 »

2010年9月12日 (日)

☆<月巡りの歌>新作 の完成

ホームページとブログの更新は作曲に専心すればするほど滞りがちになります。

もう先月のことですが、ピアノ独奏のための<月巡りの歌>の“1月”が完成しました。ピアニストの奈良英子さんに献呈。

奈良英子さんと云えば、昨年12月20日永山公民館でのリサイタルが忘れられません既載記事。深呼吸できる時空であり、心から音楽をやってきてよかったと思えた瞬間でした。会場では西洋のフルートと日本の能管や篠笛の第一人者であるご主人の西川浩平さんにもお会いでき、気掛りだったあるフルート奏法についてのお話も伺えた意義ある日でした。

音楽とは人間の命にとってなくてはならないものであることを再認識しました。

|

« ☆バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータの編曲 | トップページ | ♪甫山尺八リサイタル 2 »

☆作曲」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31162/49420774

この記事へのトラックバック一覧です: ☆<月巡りの歌>新作 の完成:

« ☆バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータの編曲 | トップページ | ♪甫山尺八リサイタル 2 »